2015年9月11日金曜日

サメ襲来!?

皆さん、こんにちは。


もうニュース等でご覧になられた方も多いとは思いますが、一昨日の昼、今治城の堀でサメが発見されました。


実は今年の5月末にも堀で泳いでいる姿は確認されていましたが、それから3ヶ月以上目撃情報がなかったため、すっかりその存在を忘れていたのですが…


今回は、なんと2匹!も泳いでいるのが確認され、多くのマスコミ関係者が取材に来られました。

2匹のサメはこの堀の右側で泳いでいました。
わかりづらいですが、2匹泳いでいます。

拡大してみました。

2匹とも優雅に泳いでいましたが、体長がそれぞれ異なっていたので恐らくつがいか、親子ではないでしょうか。


しばらくは堀に居続けると思われますので、今治城に来られたら、ぜひ堀にも注目して見てください。


もしかしたら泳いでいるサメを発見出来るかもしれません。


                           今治城 学芸員 伊津見