2016年10月31日月曜日

第1回特別展展示説明会を行いました!

昨日(30日)の1400から、山里櫓にて第1回目となる特別展の展示説明会を行いました。

参加者は約25名程。前回の「高虎と高吉」展でも同様の説明会を行いましたが、その時よりも若干人数が増えているように感じました。

今回も多くの方にお越し頂いてありがたく思います。





展示スペースの関係上、どうしても現場に置いてあるキャプションだけでは、伝える事が出来る情報量が限られてしまいます。

そういった問題点を少しでも解消するため、今治城では限られた回数ですが、展示説明会を行うようにしています。より詳しい情報(史料や藩主にまつわるエピソード等)を伝える事で、参加された方々により展示史料に対して親近感を持ってもらえればと思っております。

次回は11月27日(日)1400から行う予定です。

ぜひぜひご参加ください!!


                                      今治城 学芸員 伊津見